WWPCバナー
主催団体公式ウェブサイト

第22回キャンペーン
協賛企業

ロイヤルカナンジャポン
ロイヤルカナンジャポン合同会社

デビフペット株式会社
デビフペット株式会社

第22回キャンペーン
協力団体

社会動物環境整備協会
NPO社会動物環境整備協会

CPバナーL
当サイトはリンクフリーです。
(バナーの他サイズはこちら)

正当なCSSです!

第3回の活動レポート

 4月27日に行われた『第3回 全国一斉!ウンチ君クリーン作戦』にはたくさんのご参加を頂き、ありがとうございました。総勢2200名のボランティアの方々にご活動いただき、全国各地で約3万名の愛犬家にチラシとウンチ袋を配ることが出来ました。愛犬との暮らしは私たちに多くの喜びを与えてくれますが、私たちが正しいマナーを守らなければ、可愛い犬たちも世間の厄介者になってしまいます。日本中のすべての公園・すべての町から犬の放置ウンチがなくなれば、私たちの住む町が愛犬たちにとっても暮らしやすい町になると信じています。

 今回の活動では、これまで通り、ご夫婦やご家族、またお友達やサークルでの活動も多くありましたが、大きな団体ぐるみでのご参加も頂き、3回目にしてこのボランティア活動もだんだん根づいてきた感じがします。和歌山市では市の獣医師会と保健所が一緒になって、狂犬病の予防注射会場すべてでのチラシ配布をしていただきましたし、東京・大阪・名古屋・福岡にあるコミュニケーションアートという専門学校では数百名単位で生徒さんが活動頂き、大きな成果をあげることが出来ました。現在、皆様から寄せられた活動結果の報告書や感想を集計しておりますが、ほとんどの方が「やって良かった」「充実した一日でした」といった感想でした。「また、ぜひ次回、開催して欲しい」との声も数多く寄せられており、クラブでも早ければ秋に第4回を実施したいと思っております。まずは活動頂いた全国2200名の皆様に厚く御礼申し上げます。

『第4回 全国一斉!ウンチ君クリーン作戦』へ向けてのお願い

 すでに第4回目の実施を今秋にも開催したいと思っておりますが、この活動を継続させるためには多大な経費が必要です。第3回ではフードメーカーである「アイムス・ジャパン(株)」にご協賛頂き、成功させることが出来ましたが、活動の範囲が拡大するにつれ経費も増大します。クラブでは皆様のご要望と未来の愛犬社会を思う熱い気持ちにお応えするべく、この秋にも『第4回 全国一斉!ウンチ君クリーン作戦』を開催する準備をすすめておりますが、同時に資金難の状態でもあります。そこで、この活動をご支援頂ける企業の皆様ならびに個人の皆様からの寄付も募集しております。全国のすべての公園・すべてのお散歩コースに犬のウンチがひとつもない町づくりにご協力頂ける企業または個人の方がいらっしゃいましたら、ぜひご支援をお願い申し上げます。

協賛・支援または寄付のお申し込み先

TEL 0544-54-1441

NPO法人 ワンワンパーティクラブ (担当=三浦)