WWPCバナー
主催団体公式ウェブサイト

第19回キャンペーン
特別協賛社

ベーリンガーihahジャパン
ベーリンガーインゲルハイムアニマルヘルスジャパン
ゼノアック日本全薬工業

マースジャパンリミテッド
マース ジャパン リミテッド

第19回キャンペーン
協力団体

社会動物環境整備協会
NPO社会動物環境整備協会

CPバナーL
当サイトはリンクフリーです。
(バナーの他サイズはこちら)

正当なCSSです!

シンボルサポーター

私たちは、犬の飼い主のマナーを啓発し、犬と暮らしやすい日本作りを目指す「全国一斉! クリーン作戦」を応援しています。

001.すずき 陽悦

すずき 陽悦 さま

元参議院議員

 ワンワンパーティクラブ代表の三浦さんとは、かつて私が司会を勤めた秋田のローカル情報番組へのご協力以来のお付き合いです。その後もクリーン作戦など、色々な場面でご一緒させていただいています。

ところで、飼い主とわんちゃんは家族です。その家族の一員が粗相をしたら、家族が後始末をするのは当たり前。でも、この「当たり前」の事ができない『人』がまだまだ多くいるのも現実です。ワンちゃん達も飼い主も胸を張って、元気に活躍できる社会を創るため、マナーの大切さを訴えて行きましょう!

002.堀 紘一

堀 紘一 さま

(株)ドリームインキュベーター会長

 最近、小型犬が増えてマナーの低下が著しいという頭の痛い問題がある。しかし、ワンワンパーティクラブの長年の努力が実って、2008年のキャンペーンには150の自治体が参加、100万袋が用意されるという。すばらしいことだと思う。私達犬好き人間とそうでない人には、犬について大きな隔たりがある。それを埋めていくワンワンパーティクラブの努力はとっても大事。私もささやかながらお手伝いをしたい。

003.竹中 宣雄

竹中 宣雄 さま

ミサワホーム株式会社 代表取締役会長

 我家のリビング、寝室、トイレに至るまであちこちに一昨年まで生活を共にしたアルク君の写真が飾られています。今でも呼びかけると、昔の様にドアを自分で押し開けてあの懐かしい顔が出てきそうな気がします。

 子供の成長を見守ってくれた彼には今でも感謝の気持ちで一杯です。

 そんな“家族の一員”がいつまでも社会で認められ愛される様に、各人が飼い主として役割を守り、又責任を果たされる様願っています。

004.上村 昭徳

上村 昭徳さま

株式会社シルフ・コーポレーション 代表取締役会長

シンボルサポーターは、今後もこのページで発表していきます。