WWPCバナー
主催団体公式ウェブサイト

第25回キャンペーン
協賛企業

ロイヤルカナンジャポン
ロイヤルカナンジャポン合同会社

デビフペット株式会社
デビフペット株式会社

第25回キャンペーン
協力団体

社会動物環境整備協会
NPO社会動物環境整備協会

CPバナーL
当サイトはリンクフリーです。
(バナーの他サイズはこちら)

正当なCSSです!

シンボルサポーター

私たちは、犬の飼い主のマナーを啓発し、犬と暮らしやすい日本作りを目指す「全国一斉! クリーン作戦」を応援しています。

001.すずき 陽悦

すずき 陽悦 さま

元参議院議員

 ワンワンパーティクラブ代表の三浦さんとは、かつて私が司会を勤めた秋田のローカル情報番組へのご協力以来のお付き合いです。その後もクリーン作戦など、色々な場面でご一緒させていただいています。

ところで、飼い主とわんちゃんは家族です。その家族の一員が粗相をしたら、家族が後始末をするのは当たり前。でも、この「当たり前」の事ができない『人』がまだまだ多くいるのも現実です。ワンちゃん達も飼い主も胸を張って、元気に活躍できる社会を創るため、マナーの大切さを訴えて行きましょう!

002.堀 紘一

堀 紘一 さま

元(株)ドリームインキュベーター会長

 最近、小型犬が増えてマナーの低下が著しいという頭の痛い問題がある。しかし、ワンワンパーティクラブの長年の努力が実って、2008年のキャンペーンには150の自治体が参加、100万袋が用意されるという。すばらしいことだと思う。私達犬好き人間とそうでない人には、犬について大きな隔たりがある。それを埋めていくワンワンパーティクラブの努力はとっても大事。私もささやかながらお手伝いをしたい。

003.竹中 宣雄

竹中 宣雄 さま

ミサワホーム株式会社 代表取締役会長

 我家のリビング、寝室、トイレに至るまであちこちに一昨年まで生活を共にしたアルク君の写真が飾られています。今でも呼びかけると、昔の様にドアを自分で押し開けてあの懐かしい顔が出てきそうな気がします。

 子供の成長を見守ってくれた彼には今でも感謝の気持ちで一杯です。

 そんな“家族の一員”がいつまでも社会で認められ愛される様に、各人が飼い主として役割を守り、又責任を果たされる様願っています。

004.和田 政宗

和田 政宗さま

参議院議員

 犬を私自体は飼ったことはないのですが、幼い頃に隣の家の犬を散歩したり、 今は妻の実家の犬とじゃれあうなど、犬とよく触れ合ってきました。 私は特に柴犬が好きで、子供が柴犬の子犬を見て「飼いたい!」と言われると大いに心を動かされます。 日本の歴史上古くから共生してきた人と犬が、より幸せに豊かに暮らせる世の中を作っていきたいと思っています。

005.岩井 茂樹

岩井 茂樹さま

元参議院議員

 犬と暮らす方々は、愛犬を大事な家族の一員として終生共に生活していくと思いますが、飼い主の皆様や愛犬にとって住みよい町にするためには、愛犬家のマナーの遵守や知識の向上は必要不可欠であると思います。

 国際的に地球環境問題が提起され、国連でもSDGs(持続可能な開発目標)を宣言され将来的には国際社会においても動物との心温まる交流活動が認知されると確信しています。

 引き続き、今後もワンワンパーティクラブの様々な活動が地域住民の役に立つと期待し、応援しています。

006.中沢 公彦

中沢 公彦さま

静岡県議会議員

 癒し、命の大切さ、障害児療育等々様々な家庭環境や生活環境において近年、犬や猫などの存在は大変クローズアップされています。

その分、社会や地域の理解や飼う側のモラルも重要になってくると存じます。

共生社会の更なる発展に微力ながら尽力してまいります。

シンボルサポーターは、今後もこのページで発表していきます。