愛犬との暮らし方教室

 2013年5月18日 愛犬と一緒の上手な暮らし方教室 in 滋賀

イベントレポート
開催風景
マナーとノミ・ダニ予防のお話

NPO社会動物環境整備協会認定ドッグライフカウンセラーの橋本真美さんから、教室の最初に愛犬家のマナーについて、最後にノミ・ダニ予防についてお話いただきました。

 

この日は、夏のように暑かったのですが、23名・15頭のご参加をいただきました。ご参加いただいた皆様、暑い中ありがとうございました。


開催風景2
ワンちゃん同士の挨拶の仕方

ワンちゃんの世界では、お尻のニオイを嗅ぐことが挨拶になります。

正しい挨拶を知っていれば、ケンカを防ぐことも出来ます。

嗅がれ慣れていないワンちゃんは、飼い主さんがサポート。愛犬の動きをしっかりと止めることがコツです。


開催風景3
褒めることが大事

動作をしてもらったら、「ありがとう」の気持ちを込めて褒めましょう。

 

飼い主さんが優しく接し、たくさん褒めていたら、短時間で愛犬の様子が変わったという方もいらっしゃいました。

イベントの詳細

開催日時

平成25年5月18日(土)13:00~14:30 (受付は12:30開始)

小雨決行・雨天中止

開催場所

湖岸緑地・堅田雄琴地区 「衣川公園」

(滋賀県大津市衣川1丁目)

参加料金

無料

限定頭数

特になし

予約方法

事前予約、当日参加も可能

お問合せ先

ワンワンパーティクラブまでお電話ください。

0544-54-1441(平日9:00~18:00)

スケジュール・催事内容

12:30-13:00【受付】

13:00開始

内容① マナーの守り方

犬が好かれるマナーの守り方とは?

内容② 心が通う日常の接し方

特別な訓練時間を作らず、日常生活の中で習慣として行うしつけ術。

※当日の参加状況により内容は変更されます。予めご了承ください。