ShippoNetイメージ
しっぽネットとは?しっぽネットとは?しっぽネットとは?しっぽネットとは?

 

Sippo Netとは

しっぽネットの特徴

近年は公的な動物収容施設で飼い主のいない犬の処分数は激減しつつあります。しかし、犬たちの本当の幸せは命をつなぐことだけではなく、最愛の飼い主さんが見つかり、その一生を落ち着いた家庭で過ごすことにあります。譲渡活動を通して、引き取られた犬がいつまでも幸せであるだけでなく、引き取って頂いた家庭においても我慢や犠牲をはらうことなく、快適で幸せな毎日を過ごして頂く必要があります。私たちNPO法人ワンワンパーティクラブではNPO法人社会動物環境整備協会(SES)が認定している有資格者(ドッグライフカウンセラー)の皆様とともに、譲渡後でも愛犬との暮らしに問題やお困りごとが発生した際には、いつでも無料でご相談を受けられるようにしました。新しく保護犬の飼い主さんになって頂けた方に対して、生涯にわたってサポートしていくことを約束しています。

譲渡の流れ

1.引き取りたいワンちゃんがいたり、ご希望の犬種や色・サイズなどがございましたらクラブまで連絡をします。

2.ご希望のワンちゃんが見つかり次第クラブより連絡がいきます。

3.ご家族で相談し、引き受けることを決めます。

4.譲渡のための飼い主講習会に参加していただきます(参加無料)

5.日にちを決め引き取ります。

 

※自治体や譲渡団体によって、飼い主講習会とは別に再度講習を受ける必要がある場合は、そちらへの参加も必要となります。