ワンワンパーティクラブとは?

 

クラブの概要

正式名称  特定非営利活動法人ワンワンパーティクラブ

設   立  平成6年(1994年)

所   在  〒418-0103 静岡県富士宮市上井出3472-113

        TEL:0544-54-1578(平日8:30~17:30)

        FAX:050-3730-7016

        メールアドレス:wwpc2001★eagle.ocn.ne.jp ※★を@に打ち換えてください

理 事 長  三浦 健太

クラブコンセプト

 21世紀を迎え、人は地球上の他の動植物に対し征服・統治ではなく、共に生きようとする時代になりました。人と犬の関係も「飼う時代」から「共に暮らす時代」へ変化しつつあります。人と犬は長い歴史の中で、主従関係や作業能力ばかりが評価されがちでしたが、現在では家族として、より深い理解と心の絆が求められるようになりました。

 ワンワンパーティクラブの目標は、ふたつあります。

 ひとつは、愛犬との暮らしをはじめた人に対し、犬という動物をより深く理解していただき、大切にその一生を過ごしていただくことです。現在でも多くの犬が飼い主さんの「諦め」から、遺棄されています。もともと犬が嫌いな人が飼い始めることはなく、愛犬を遺棄する人たちも、最初はみな大の犬好きなはずなのです。「暮らし方」や「しつけ方」の情報が足りず、相談する人にも巡り会えず、悩み困り果てた末に不幸な結末を迎えていると私たちは考えています。犬を飼い始めた人に、より確かな「暮らし方」、困らない「育て方」を伝えることができれば、また、ご近所にいつでも悩み事を相談できる犬友達が増えれば、現在処分されている十数万頭という命を助けられるのではないかと考えています。ワンワンパーティクラブでは、15年間に渡り、情報の伝達と、犬友達の交流を通して、捨てられる犬を無くしたいと活動しています。

 もうひとつの目標は、社会基盤の整備です。もともと農耕民族であり、犬との暮らしの経験が少ない日本では、人と犬の暮らしに対しての社会基盤が整っていません。公共交通機関の利用や排泄物の処理規程、公園での犬関連施設や整備など、愛犬との生活の中で足りないものがたくさんあります。これらの不備を研究・提案し、犬と関係ない人も愛犬家にも、より暮らしやすい街を作っていく必要があります。犬を飼っていない人に対しての提案をしていくためには、すべての愛犬家のマナー遵守が不可欠と考えています。ワンワンパーティクラブでは10年間にわたり、マナーブックやウンチ袋の配布を全国的に行ってきました。現在では、全国の自治体や動物病院、多くの愛犬やサークルの皆様のおかげで、100万人の飼い主さんに手渡せるようになりました。今後もより多くの人にマナーの遵守を呼びかけていきます。

主な活動

●「全国一斉!クリーン作戦」や「Dog's Walk for Keep Clean 全国公園清掃活動(活動支援)」などの公益活動。

●「愛犬との暮らし方教室」「しっぽフェスタ」「WANWANパーティ」「ドッグランフェスタ」他各種イベント開催による愛犬家へのマナー啓発、及び終生飼育普及活動。

 

▼上記活動を継続するため皆様からの支援をお願いいたします。

募金先

ゆうちょ銀行(9900)  〇八九(ぜろはちきゅう)店

当座預金 103225

口座名  トクヒ)ワンワンパーティクラブ

 

◎不明な点、ご質問等は前記メール、またはお電話にてご連絡ください。

**御礼**

日頃より、当クラブの活動へご支援いただき心より感謝申し上げます。

皆様からの支援金はより有意義な活動を行うため、大切に使わせていただきます。

直接お伝えできない皆様には、誠に勝手ながらこの場をお借りして、御礼申し上げます。

 

 

その他

研修生・スタッフ募集情報 ※現在募集はしておりません。