愛犬家イメージ

書籍紹介

▼本の画像をクリックすると購入ページへ進みます

new! 犬がそばにいてくれたから ~うちのコになってくれて本当にありがとう~

8つの物語

三浦健太 原作 / 主婦の友社 刊

いつかは来る別れの時。あまり考えたくはないテーマですが、
死を知ることで、生きている今の大切さも感じます。愛犬との
かけがえのない毎日のために、お読みください。

心があったかくなる犬と飼い主の8つの物語

8つの物語

三浦健太 原作 / アスコム 刊

2013年に発刊の「コミックエッセイ 犬が教えてくれたこと」がタイトルや価格などを変更し、リニューアル発刊されました(内容は同じ)。カバンに入る大きさになりましたので、持ち歩きも可能です。価格も1000円から800円になりました。この機会に、ぜひご覧ください。

ずっと大好きだよ。~しゃべれない僕があなたに贈るメッセージ~

ずっと大好きだよ

三浦健太 著 / 講談社 刊

愛犬が何を思っているのか、飼い主さんに日々どのようなメッセージを贈っているのかが分かる一冊です。各ページにワンちゃんの写真と愛犬への接し方のワンポイントが載っています。写真も可愛いので、ふと思い出した時に見たくなる、そんな本です。ぜひ、ご覧ください。

犬のきもちがわかる34の大切なこと

34の大切なこと

三浦健太 原作 / アスコム 刊

犬と楽しく暮らすためのアドバイス満載のコミックエッセイです。人が大好きな愛犬に育てるためにはどうしたら良いのか、愛犬が何を思って行動しているのか・・・漫画で分かりやすくなっています。これから犬を飼おうと思っている方にもオススメです。ぜひご家族でご覧ください。

犬のおもいで

犬が教えてくれたこと

三浦健太 著 / 角川書店 刊

「犬のこころ」の第2弾です。愛犬と過ごした日々は、飼い主さんの心にしっかりと証を残します。その時は大変だと思っていても、全てが楽しい思い出に変わります。そんなことを感じられる7つのストーリーです。ご感想もお待ちしております。

犬が教えてくれたこと

犬が教えてくれたこと

三浦健太 原作 / アスコム 刊

クラブ代表・三浦健太の初のコミックエッセイです。犬の個性を伸ばす大切さ、そして犬の気持ちを感じることが出来る一冊になっています。漫画ですので読みやすく、お子様でもお読みいただけます。ご家族でぜひ、ご覧ください。

一緒に暮らしやすい!愛犬が「いい子」になる10のルール

10のルール

三浦健太 著 / PHP研究所 刊

クラブ代表・三浦健太のHOW TO本が4年ぶりに発刊されました。単なる「しつけ」ではなく、飼い主さんも愛犬も楽しく幸せに「暮らす」にはどうしたら良いか・・・イラスト付で分かりやすい内容となっています。ぜひ、ご覧ください。

犬のこころ

犬のこころ

三浦健太 著 / 角川書店 刊

クラブ代表・三浦健太の本が3年ぶりに発刊されました。今回はHOW TO本ではなく、18年の間に出会って思い出に残ったワンちゃん達のことを書いています。いろいろな出来事を通して犬の心が少しずつ分かっていくような気がします。興味のある方はぜひ読んでみてください。読まれた方は感想などもお送りください。

犬の頭が絶対よくなるしつけ方

犬の頭が絶対よくなるしつけ方

三浦健太 著 / PHP研究所 刊

愛犬がみるみる賢くなる、究極のしつけ方。

犬のしつけは、子育てと同じ。むやみに叩いたり叱ったり、エサで釣って言うことを聞かせていると、吠える、噛む、言うことを聞かない、といった問題行動の多い犬に育ちます。逆に、たくさん褒めてその犬のいいところを引き出せば、賢くて飼い主さんの気持ちのわかる「いい子」になります。すべての犬が持っている「名犬になる素質」を生かすのも殺すのも飼い主さん次第なのです。

本書では、かわいい犬の写真約400点とともに三浦健太のしつけ方法を解説。これから犬を育てる人も、愛犬の問題行動に悩んでいる人も、愛犬と心を通わせて、幸せな共同生活を築き上げましょう!

愛犬の個性を伸ばすしつけの本

犬の個性を伸ばすしつけの本

三浦健太 著 / 駒草出版 刊

過去の実例を元に、多くの飼い主さんがやってしまいがちな間違った接し方により発生する問題と、そうならないための対処法を紹介する本。目次は分かりやすいチェックシート形式になっていて、今のお悩みの解決策がすぐに分かるところも魅力です。何かお悩みをお持ちの方はもちろん、そうでない方にもオススメの一冊。

目指せ!アイドル犬-誰からも愛される犬の育て方

目指せ! アイドル犬

三浦健太 著 / PHP研究所 刊

おとなしくて、品があり、出会う人すべてを幸せな気持ちにさせる… 誰からも愛される犬に変身させるとっておきのノウハウを伝授します!

DVDブック版 犬の頭がグングンよくなる育て方

DVD犬の頭がグングンよくなる育て方

三浦健太 著 / PHP研究所 刊

「犬の頭がグングンよくなる育て方」は、発売後大好評! その内容を「映像で見たい!」という声にお応えして、 DVDブックになって登場です!

犬の頭がグングンよくなる育て方

犬の頭がグングンよくなる育て方

三浦健太 著 / PHP研究所 刊

NPO法人ワンワンパーティクラブが、10年かけて蓄積してきた 犬の協調能力を100%引き出し、人間社会で上手に共存させるためのノウハウを 一冊の本にぎっしり詰め込んで大公開! 犬の飼育に関する本としては10万冊発行され、驚異のロングランヒットを続けるこの一冊は、愛犬家のバイブルとも言える本。ぜひ、ご覧下さい! (文庫サイズも好評発売中。)