全国公園清掃活動

清掃活動&教室&ミニゲーム in 浜名湖 (2022年10月1日開催)

イベントレポート
 

当日は天候に恵まれ、10月としては暑いくらいの気温でした。今回もまたマスク着用での清掃活動となり、ご参加いただいた皆様、暑い中ご協力本当にありがとうございました!  

清掃活動終了後、参加者全員で集合写真撮影や暮らし方教室、ミニゲームなどを行いました。

次回の開催が決まりましたら、イベントスケジュールページ等に掲載いたしますので、是非ご参加ください!


清掃活動
清掃活動の様子

台風後の開催でしたので、ゴミが多いことが予想されましたが、今回の台風は風が強くなかったことや管理の方が手入れされていることもあり、ゴミはそれほど多くありませんでしたが、皆様熱心に清掃活動していただきました。

この活動は、ゴミをたくさん拾うことが重要ではなく、愛犬家が公園を汚さないように利用していること、また公園をきれいにしているところを犬を飼っていない一般利用者に見ていただくことを主な目的として開催されています。

 


集合写真
集合写真①

今回参加していただいた皆様の集合写真です。

 

参加者の皆様、清掃活動ありがとうございました!!

 

写真をクリックすると大きな写真が見られます。


集合写真
集合写真②

集合写真2枚目は、小型犬のワンちゃん達を高く上げてパチリ!

 

写真をクリックすると大きな写真が見られます。

 


教室
暮らし方教室の様子

記念撮影後は、暮らし方教室、ミニゲーム大会を行いました。

暮らし方教室では「オスワリ」や「マテ」の指示をやらされているのではなく、褒められる楽しいこと、と覚えてもらうように指導し実践していただきました。

昨年から取り入れたミニゲームは、先におこなった暮らし方教室で講習した「オイデ」や「マテ」などをおさらいするゲーム、そして今回は早食い競争と3種目行いました。簡単なゲームですが、皆様楽しんでご参加いただけました。


イベントの詳細

開催日時

2022年10月 1日(土)13:00~15:00頃 (受付は12:30開始) 

開催場所

静岡県浜松市西区村櫛町5475-1 「浜名湖ガーデンパーク・緑地広場(東側)」

 

会場の詳細を見る(外部サイト)>>

参加料

無料・道具不要(当日貸出し)・ワンちゃん用お土産あり

事前予約・参加限定数

予約不要・限定数なし

お問合せ

●イベント内容に関するお問合せ

NPO法人 ワンワンパーティクラブ  TEL 0544-54-1578(平日8:30~17:30)

 

●当日のお問合せ

浜名湖ガーデンパーク  TEL 053-488-1500

スケジュール・催事内容

※スケジュールは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

※原則、途中参加はできません。

12:30~ 【受付】

13:00~14:00 【説明会~清掃活動】

14:00~15:00
 【参加者記念撮影】

  参加者全員&愛犬と一緒に写真を撮影。写真は、後日、当HPに掲載されます。

 【愛犬との暮らし方教室】

  愛犬が誰からも愛されるようになる日常の接し方を、ワンちゃんと一緒に練習します。

 【ミニゲーム大会】

  暮らし方教室で練習したことを実践できるゲーム内容です。

 【じゃんけん大会】

  じゃんけん大会でお土産をゲットしよう!

過去の開催レポート>>

注意事項

・原則マスク着用、及び他の方とのソーシャルディスタンス保持にご協力ください。

・シーズン中のワンちゃんの参加はご遠慮ください。

・伸縮リードをお使いの方は必ずストッパーをかけてご参加ください。。