全国公園清掃活動

クリーンウォーキング in 滋賀・草津(2018年3月4日開催)

イベントレポート
清掃中
清掃中

昨年、完成した美しい公園です。この日は良い天気に恵まれ、近隣の愛犬家が集まり、1時間ほどですが公園の清掃活動を行いました。よく整備された綺麗な公園ですが、道の隅や植え込みの陰などに、犬の落とし物が・・・。愛犬のお散歩を兼ねて、みんなで楽しく清掃を行いました。

愛犬家の皆様がマナーを守っている行動を見せることで、マナーを守っていない方にアピールしていきましょう!


清掃中
集合写真

昨年の9月に開催した時は、20家族でしたが、今回はこの人数でした。たくさんの愛犬家が集まってくださり、記念の集合写真を撮りました。

 

 

写真をクリックすると大きな写真が見られます。


清掃中
暮らし方教室

清掃活動のあとは、お待ちかねの「暮らし方教室」。愛犬との絆の結び方や、褒め方の方法、犬同士の正しい初対面の挨拶方法など、短い時間でしたが、中身は役にたつことばかり。みんな真剣に頷いていました。その後、困った行動の直し方では、拾い食いの癖が止まらないというワンちゃんに登場してもらいました。先生の指導に基づき、飼い主さんがやってみると、一瞬で拾い食いをしない子に・・・。見ていたみんなも感動で驚きでした。最後には参加者ごとに個別のお悩み相談も行いました。


イベントの詳細

開催日時

2018年 3月 4日(日)13:00~16:00頃 (受付は12:30開始)

小雨決行・荒天中止(順延は後日決定)

開催場所

滋賀県草津市北山田町3268-1 「草津川跡地公園ai彩ひろば・多目的広場

参加

無料

予約不要

道具不要(当日、貸出します)

限定頭数

なし

スケジュール・催事内容

※スケジュールは予告なく変更する場合があります。予めご了承ください。

12:30~ 【受付】

13:00~14:00 【説明~清掃活動】

14:00~16:00
 【参加者記念撮影】

  参加者全員&愛犬と一緒に集合写真を撮影。写真は後日、当HPに掲載されます。

 【愛犬との暮らし方教室】

  愛犬が誰からも愛されるようになる日常の接し方を、ワンちゃんと一緒に練習します。

 【じゃんけん大会】

  じゃんけん大会でお土産をゲットしよう!

お問合せ

草津川跡地公園パートナーズ(主催)

 

公園管理事務所  TEL 077-568-2941