WANWANパーティの内容紹介

イメージ

WANWANパーティでは主に、愛犬との暮らし方教室、エクストリーム講習会、ワンワンなんでもコンテスト(ゲーム大会)を行います。会場によってスケジュールや催事が異なりますので、紹介した全てを行うわけではありませんが、どんなワンちゃんでも飼い主さんで参加できるコーナーばかりです。

受付

受付

まずは受付テントで受付を。受付が終わると、参加賞と参加証明のリボンがもらえます。

愛犬との暮らし方教室

暮らし方教室

訓練と服従の練習ではなく、愛犬が家族思いになり、家族の笑顔を見るために自ら考えて行動するようになる日常の接し方をお話します。約1時間の教室で愛犬の目が変わったと評判!

エクストリーム講習会

エクストリーム講習会

人気のドッグスポーツ「エクストリーム」の入門編。生まれて初めて障害物に触れたワンちゃんも、楽しく練習すればみるみる上達! 飼い主さんも感激するはずです!

だるまさんが転んだ

だるまさんが転んだ

誰もが知ってる「だるまさんが転んだ」も、愛犬と一緒にやれば斬新に。オニを務めるスタッフの背中にタッチするとゴール。オニが正面を向いたら、飼い主さんもワンちゃんもその場にストップ! 飼い主さんと愛犬の大津波がスタッフに迫る!

尾っぽ振りコンテスト

尾っぽ振りコンテスト

飼い主さんが愛犬を喜ばせて、尾っぽを振らせます。一番振ったら二回戦以降へ! 振り幅、スピード、持続力・・・。あなたの愛犬の尾っぽ振りはナニが売りですか!? ちなみに尾っぽのないワンちゃんは、飼い主さんがお尻を振ってフォローしてあげましょう!

早食いコンテスト

早食いコンテスト

ドライフード5粒の食べ切り競争! ただし飼い主さんも一仕事。ワンちゃんが食べ切ったのを確認したら、容器を頭上に上げてください。もしフードがこぼれたら・・・。2番目の方に軍配です! 飼い主さんと愛犬の連係プレーが重要です。

はい、ジャンプ

はい、ジャンプ

ワンちゃんはハードルを何センチまで跳べるかな? 一番運動大好きなワンちゃんを探します。もちろん、小型の一番と、大型の一番を決めます。飼い主さんが跳んでも良いですが、飼い主さんやリードが当たってバーが落ちないように気をつけて・・・。

一瞬芸大会

一瞬芸大会

日頃練習した一瞬芸をみんなの前で披露! どんな芸でもOKですので、参加してみましょう!

イス取りゲーム

イス取りゲーム

音楽が鳴っている間だけ、愛犬と一緒に輪の外を歩いて、音楽が止まったら、飼い主さんは真ん中にあるイスに座ります。ただしイスに座ることができるのは、ワンちゃんが輪の外側にオスワリかフセで待ている間だけ。リードや尻尾が輪にかからないように気をつけて・・・。

飼い主信頼度コンテスト

飼い主信頼度コンテスト

よーい、スタート! の合図で、ゴールラインにいる飼い主さんに元にワンちゃんが走っていく、ワンちゃんのかけっこ! ただし、飼い主さんがワンちゃんを捕まえて手を挙げないとゴールにはなりません。足が速いだけでは勝てないのがポイント。

とれとれディスクキャッチ

とれとれディスクキャッチ

ちょっと離れたスタッフに向かってディスクを投げて、スタッフがキャッチできれば特別賞! でも、スタッフの行動範囲は限られているので、キャッチできるように投げてくださいね! スタッフとのチームワークゲームです。

閉会式

閉会

閉会の前に、最後の運試し「抽選会」や、頑張ったワンちゃん、飼い主さんに送る「お母さん賞」「お父さん賞」をはじめとした特別賞の発表があります。

※これらのほか、臨時で行うゲームや催事もありますが、上記の催事を必ず全て行うわけではありません。ご了承下さい。