• TOP>
  • WANWANパーティ >
  • 2022.9.24-25 in 長野・国営アルプスあづみの公園
WWP

WANWANパーティ in 長野・安曇野

イベントレポート
 

例年は2日開催のうちどちらか1日が雨でしたが、今年は両日とも天候には恵まれました。

初日の土曜日は朝から強い日差しが降り注ぎ暑いくらいでワンちゃんたちの熱中症が心配されましたが、午後からは一転雲が多くなりミストシャワーのような雨が降ったため過ごしやすくなりみんな元気に参加してくれました。日曜日は朝から晴れて気温も高めでしたが、時折涼しい風も吹き比較的過ごしやすい陽気となりました。

2日間とも暮らし方教室、スポーツ教室、ゲーム大会と盛りだくさんの内容で楽しんでいただきました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

次回の開催が決まりましたら、イベントスケジュールページ等に掲載いたしますので、是非ご参加ください!


教室
暮らし方教室の様子(25日)

暮らし方教室では、「オスワリ」「マテ」「オイデ」など日常生活に必要な基本動作を練習しました。

皆さん普段からやっている動作ですが、指示したらすぐにさせることが重要だとお伝えし、実践していただきました。

 


尾っぽふり
尾っぽふりコンテストの様子(24日)

尾っぽふりコンテストは飼い主さんが愛犬を喜ばせてたくさん尾っぽを降らせるゲーム。簡単なゲームですが、とても盛り上がり、皆様一生懸命愛犬を喜ばせてくれました。


待て競争
待て競争の様子(24日)

待て競争は、愛犬を目印の輪の中でオスワリなどをさせてOKの合図が出るまで待っていられれば、次の回戦へ進めます。2回戦では1回戦より飼い主さんが離れた距離から合図を送り、3回戦ではおもちゃの音など誘惑も我慢しなければなりません。少し難しいゲームですが、皆様真剣に楽しまれていました。


集合写真
集合写真(25日)

日曜日は最後までお天気が良かったので、参加された皆様と満開のコスモスをバックに集合写真を撮りました!

 

写真をクリックすると大きな写真が見られます。

 


イベントの詳細

開催日時&場所

2022年9月24日・25日(土・日)10:00~15:00    雨天中止


国営アルプスあづみの公園(堀金穂高地区)「田園文化ゾーン・段々原っぱ」

長野県安曇野市掘金烏川33-4

 

アクセスなど詳しくは以下からご覧ください。

「国営アルプスあづみの公園」のサイトを見る >>

参加料金・参加方法

参加無料(ただし、公園の入園料は有料です)・事前予約不要、当日参加大歓迎。

お問合せ先

NPO法人ワンワンパーティクラブ

0544-54-1578(平日8時半~17時半)

 

開催当日は公園管理センター℡0263(71)5511までお問合せください。

催事内容・スケジュール(両日共通)

※参加頭数や天候などにより変更される場合があります、予めご了承ください。

10:30~ 愛犬との暮らし方教室

・体罰もオヤツも使わない心が通うしつけを楽しく伝授!

11:30~ ドッグスポーツ教室

・愛犬と体験する障害物!新たな才能が開花?

13:30~ わんわんゲーム大会

・ゲーム内容:尾っぽふりコンテスト、待て競争、ジャンプ大会、ビンゴ、等

・愛犬と参加するゲーム大会。ウチの子もきっと何かのチャンピオン!どんなワンちゃん、飼い主さんでも気軽に参加できるゲームばかりです。勝っても負けても楽しい時間を過ごせます!参加するだけで賞品もget!!

注意事項

・原則マスク着用、及び他の方とのソーシャルディスタンス保持にご協力ください。

・シーズン中のワンちゃんの参加はご遠慮ください。

・伸縮リードを使用の方は、必ずストッパーをかけてご参加ください。

主催・共催

主催:国営アルプスあづみの公園 堀金・穂高管理センター

共催:NPO法人ワンワンパーティクラブ