わんわん祭り

イベントレポート

暮らし方教室
愛犬との暮らし方教室

10時からの教室もたくさんの方にご参加いただきました。

 

今回はマナーや、思いやりをもった犬の育て方のお話しをしたあと、褒め方、オスワリの教え方、ガマンの教え方などをお話ししました。

 

 


わんわんゲーム大会
白熱のわんわんゲーム大会

今年はお散歩マナーゲーム、尾っぽふりコンテスト、早食いコンテスト。写真は1日の尾っぽふりコンテストの様子です。

 

自分の愛犬は一体何をすればシッポをぶんぶん振り回すほど喜んでくれるのか?

普段の生活の中でもちょっと探してみてください。


一瞬芸コンテスト
一瞬芸コンテスト

こちらは一瞬芸コンテストの一幕。みなさんにワンちゃんのいろんな芸を披露してもらいました。

 

こちらのプードルたちは多彩な芸で見ている人たちを驚かせてくれました。2頭同時に飼い主さんの足の間を8の字くぐりをしたり、片方のワンちゃんの上をジャンプして跳び越したりして会場を沸かせてくれた2頭。最後は飼い主さんと一緒に決めポーズ!


ショッピングモール
仮装&ファッションコンテスト

今年もたくさんのワンちゃんが華やかな衣装を披露してくれました。

 

このワンちゃんは飼い主さんとお揃いの手作りの衣装で登場!白い体と水色のお洋服の色合いがキレイですね♪

今年で15歳になるそうですが、毎年ファッションコンテストに参加してくれているそうです。


クイズラリー
ドッグダンスオーディション

今年の目玉はドッグダンスオーディション!多くの方がステージを囲んで見ていました。中には携帯やカメラで撮影する人も。

ワンちゃんと飼い主さんの息のあった演技に

拍手喝さいでした。

オーディションに合格したペアは12月24日に西武ドームで開催されるイベント「Sippo Festa」の『ダンシングドッグファンタジア』に出場しますのでみなさんぜひご来場ください。

 

来場者数

1日(土) 人:約600名  犬:約250頭

2日(日) 人:約2100名  犬:約480頭

両日合計 人:約2700名  犬:約730頭

ご来場のみなさん、ありがとうございました。

イベントの詳細

開催日時

平成23年10月1日・2日(土・日) 10:00~16:00(予定)

※雨天決行、荒天中止

 (当日のお問い合わせは公園事務所まで→℡053-442-6775)

開催場所

静岡県浜松市 「県営遠州灘海浜公園(中田島北地区)」多目的広場

※会場までの交通アクセスは公園HPでご確認ください→県営遠州灘海浜公園事務所

主催・協力

主催 指定管理者天龍造園グループ県営遠州灘海浜公園事務所

     ※当日は「海浜公園秋まつり」の一環として開催します。

協力 NPO法人社会動物環境整備協会

参加料金

無料

限定頭数

なし

予約方法

予約不要(当日参加大歓迎)

※ただし、ドッグダンスオーディションに参加される場合は予約が必要となります。

  詳しくは下記をご覧ください。

催事内容

※催事内容&時間は予定です。

  天候などにより予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。

10:00~11:00【愛犬との暮らし方教室】

11:30~12:30【わんわんゲーム大会(午前の部)】

ワンちゃんと一緒に楽しむゲーム大会! 参加無料&参加賞あり!

1日)お散歩マナーゲーム&尾っぽふりコンテスト

2日)お散歩マナーゲーム&早食いコンテスト を予定。

13:30~14:30【ドッグスポーツ教室】

15:00~16:00【ワンワンゲーム大会(午後の部)】 ※2日のみドッグダンスオーディション

コンテストに参加したワンちゃん&飼い主さんの中で、おしゃれだったワンちゃん、楽しそうにしていたワンちゃんには、特別賞の表彰があります。

1日)一瞬芸コンテスト&仮装・ファッションコンテスト を予定。

【常時開催】

アンケート抽選会/クイズラリー/愛犬なんでも相談コーナー/ドッグスポーツ自由練習など

 

ドッグダンスオーディション参加者募集

2011年10月2日(日)に変更になりました。

限定数なし・要事前予約

※当日参加は出来ませんのでご注意ください。

内容

自身が選曲された曲で、愛犬とドッグダンスを披露していただきます。

持ち時間は3分以内。グループでも参加可能。

参加資格

参加者と参加犬は同居している必要があります。

予約方法

クラブ事務所までお電話にてお申し込みください。 

0544-54-1441(平日9:00~18:00)

 

※オーディションに合格されたペアは12月23・24日(金祝・土)に西武ドームで開催される

  『Sippo Festa』内の「Dancing Dog Fantasia」に出演できます。

 (Dancing Dog Fantasiaは24日(土)に行われます)