ワンワン大パレード
ar

イベントレポート

小動物獣医師会事務局長
開会セレモニー

10:00から開会セレモニーが行われました。

 

まずは最初に、小動物獣医師会局長の石川様がお話くださいました。


ゲスト
川瀬葉月ミニライブ

シンガーソングライター川瀬葉月様のミニライブです。

 

思わず涙してしまいそうな歌詞の歌もあり、みなさん聞きほれていました。


交通安全
交通安全教室

丸の内警察署の交通課にご協力いただき、交通安全教室を開催しました。

 

飼い主さんが事故にあってもワンちゃんが事故にあってもお互い悲しいものです。みなさん事故には十分に気をつけてくださいね。


ゴズペル
ゴスペルコンサート

12時からは、TSMゴスペルアンサンブルのみなさんによる、ゴスペルコンサートを開催しました。

 

飼い主さんもワンちゃんもステージに注目して盛り上がっていました。


スタート直前
いよいよスタート…

13時になり、いよいよパレードスタートです。

台風の影響も心配されましたが、総勢214名の飼い主さんと82頭のワンちゃんたちが集まってくださいました。

 

ご参加のみなさんありがとうございました!


パレード
日比谷公園→丸の内仲通り

パレードは日比谷公園を出て、丸の内仲通りへ。

たくさんのワンちゃんたちに道行く人たちも大注目!

 

途中給水所で休憩しながらゆっくりとまわっていきました。


一瞬芸
応援メッセージ

昨年に続き鳩山幸様が、そして今年は湯川れい子様もゲストとして駆けつけてくださり、応援メッセージをいただきました。

 

 

 

 

 

写真左:鳩山幸様

写真右:湯川れい子様


一瞬芸
ゲーム大会

ゲーム大会は一瞬芸コンテスト、早食いコンテスト、尾っぽふりコンテストを行いました。

 

一瞬芸では芸達者なワンちゃんたちが会場を盛り上げてくれました♪


表彰
特別賞の表彰

最後は特別賞に選ばれた飼い主さんとワンちゃんが応援に駆けつけてくださった永島敏行様と一緒に記念撮影を行いました。

 

 

パレードにご参加くださったみなさん、本当にありがとうございました。


パレードポスターPDF

パレード報告書PDF

イベントの詳細

開催日時

平成23年9月4日(日) 10:00~15:00

  ※パレードは13:00~スタートです。途中参加は出来ませんので、参加される方は

    13:00まで に会場にお越しください。

開催場所

東京都千代田区 「日比谷公園」草地広場

日比谷公園のウェブサイトを見る>>

主催・協力・後援

主催 NPO法人 ワンワンパーティクラブ
共催 公益財団法人 東京都公園協会

後援 国土交通省/環境省/厚生労働省/日本獣医師会/日本小動物獣医師会/

    公園緑地管理財団/日本公園緑地協会/朝日新聞 ほか

協力 NPO法人 社会動物環境整備協会/東京コミュニケーションアート専門学校

補助 財団法人 JKA

協賛

ミサワホーム株式会社

メリアル・ジャパン

P&G

参加料金

無料

限定頭数

なし

予約方法

予約不要

予定スケジュール・催事内容

10:00【開会】

10:15~10:45【川瀬葉月ミニライブ】

  ステージにて愛犬家でもあるシンガーソングライター川瀬葉月さんのミニライブを行います。

11:00~11:30【交通安全教室】

11:30~12:00【ミニゲーム】

12:00~12:30【TSMゴスペルアンサンブルステージ】

13:00~14:00【ワンワン大パレード】

  マナー啓発・被災地への応援メッセージプラカードを持ってパレードしよう!

14:00~15:00【ミニゲーム大会&各賞発表】

  どんなワンちゃんでも楽しめるミニゲームを開催!

  パレードに参加したワンちゃん&飼いさんの中からファッション賞などの表彰をするよ♪

15:00【閉会】

予定常設催事

  ショッピングコーナー、愛犬なんでも相談コーナー(無料)

  プロカメラマンによる愛犬撮影コーナー、ほか

パレードコース

パレードコース