しっぽフェスタとは

ご来場の全てのみなさまへお願い

公共交通機関ご利用のお願い

開催当日は周辺の道路および駐車場の混雑が予想されます。なるべく公共交通機関をご利用ください。

オフィシャルチームのVTR撮影および写真撮影

会場内でオフィシャルチームが記録用にVTR撮影および写真撮影を行っております。撮影されることに不都合がある方は撮影スタッフにお知らせください。

他のワンちゃんに触りたいとき

来場するワンちゃんの中には、触られることに慣れていないワンちゃんもいます。必ず飼い主さんの同意を得てから触るようにしてください。

他のワンちゃんの写真を撮りたいとき

他のワンちゃんの写真を撮るときは、必ず飼い主さんの同意を得てから撮るようにしてください。勝手に撮影しないようご注意ください。

他のワンちゃんに食べ物を与えたいとき

飼い主さんの許可なく他のワンちゃんに食べ物を与えないようにしてください。

入場禁止区域について

入場禁止区域にはお入りにならないようにお願いいたします。

場所取りの禁止

来場者の妨げとなる場所での場所取りや座り込みは、スタッフが注意させていただく場合がございます。ご了承ください。

会場内での飲食について

会場内での飲食は可能ですが、ゴミのポイ捨てはされませんよう、お願いいたします。

愛犬同伴の方へ

ワンちゃんによる事故・怪我・犬同士のトラブル

会場内でのワンちゃんによる事故・ケガにつきましては、飼い主さんの自己管理責任となっております。充分お気をつけください。また、犬同士のトラブルにつきましては、当事者同士での解決をお願いしております。

感染症の予防

狂犬病の予防注射と、三種以上の感染症のワクチンを接種していないワンちゃんは入場できません。

発情中のワンちゃんの入場制限

発情中のワンちゃんはワンちゃん同士のトラブルの原因になりますので入場できません。
(発情=メス犬で、陰部からの出血が確認できる期間及び、出血が止まってから約2週間後まで)

ノーリード・のびるリードのご使用

会場内でのノーリードは禁止です。また、のびるリードは短くしてご使用ください。

愛犬のウンチの持ち帰りのお願い

愛犬のウンチは必ずお持ち帰りください。

オシッコについて

陳列してある商品・機材・施設にオシッコをかけさせないように注意してください。

攻撃性のあるわんちゃんについて

他の人やワンちゃんに対して攻撃性のあるワンちゃんは入場できません。

ワンちゃんから目を離さないでください。

場内は混雑が予想されます。愛犬からは目を離さないようにお願いいたします。ワンちゃんだけを残して買い物など離れた場所に行かないようにお願いいたします。

会場内にドッグランはありません。

ドッグランのご利用をご希望の方は、園内有料エリアの常設ドッグランをご利用ください。ご利用の際には、狂犬病予防注射済票(証)と三種以上の混合ワクチン接種証明書がそれぞれ必要になります(それぞれ国内にて1年以内に接種したもの)。必ずご持参いただきますよう、お願いいたします。園内常設ドッグランに関する詳細は、国営昭和記念公園のホームページをご覧ください。

国営昭和記念公園ドッグランページを見る

 

※その他係員の指示に従っていただけない場合や、他の人・犬に危害が及ぶ恐れのある場合は退場していただくことがあります。

 

このページの一番上へ戻る