携帯QRコード
お知らせ

料金に関する質問

Q.ドッグランフェスタは入場料も必要なの?

A.ドッグランフェスタの会場・ふれあい広場は、公園の一般有料エリア内にありますので、ドッグランフェスタの入場料は無料です。ただし、公園の入園料は必要になります。

Q.前売り券や割引券はあるの?

A.昭和記念公園入園券の前売り券や割引券はありません。

アクセスに関する質問

Q.会場最寄の駅を教えてください。

A.JRなら立川駅(徒歩約20分) 多摩都市モノレールなら北立川駅(徒歩約18分) です。

Q.会場最寄の駐車場を教えてください。

A.国営昭和記念公園の「立川口」駐車場(普通車1台 1回820円)です。他の駐車場は大変遠くになります。ただし、当日は大変な混雑が予想されますので、できる限り公共交通機関をお使い下さい。

再入場に関する質問

Q.再入場は出来ますか?

A.ドッグランフェスタは柵やフェンスでの囲いはいたしませんので、自由に出入りしていただけます。公園ゲートから出られる際には、公園スタッフに再入場する旨をお伝え下さい。

場内設備に関する質問

Q.ドッグランはありますか?

A.ドッグランフェスタ会場内には、ドッグランはご用意しておりません。公園内常設のドッグランをご利用下さい。ただし、当日は大変な混雑が予想されますので、皆さまで譲り合って楽しくお遊び下さい。

昭和記念公園のドッグラン利用規約につきましては、公園HPをご確認ください。

国営昭和記念公園 ドッグラン利用詳細

Q.喫煙所はあるの?

A.会場含め園内は禁煙です。おタバコを吸われる方は公園指定の喫煙所にてお願い致します。

Q.犬用の水飲み場はあるの?

A.用意しております。容器も用意してありますが、気になる方は愛犬用の容器をご持参ください。

催事に関する質問

Q.当日参加する催事にはどうやって参加するの?

A.各催事の開始時間が近付きましたら、催事の行われる場所までお越しください。こちらもスタッフがご案内いたします。ただし、参加人数や頭数によっては、参加を締め切らせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

その他

Q.愛犬のウンチはどうしたら良いですか?

A.愛犬のウンチはお持ち帰りにご協力いただいております。会場内にウンチ用のゴミ箱はありません。人間用のトイレに流さないようにお願い致します。

Q.愛犬と入園する時に必要な物はありますか?

A.ワンちゃんをお連れの方には、公園入園ゲートにて「ペット同伴誓約書」のご提示が必要になります。公園のHPからダウンロードができますので、事前にご用意していただくとスムーズにご入園していただけます。また、園内常設ドッグランをご利用の際には、狂犬病予防接種注射済票と3種以上の混合ワクチン接種証明書(いずれも1年以内に国内で接種したもの)が必要になりますので、ドッグランをご利用になる方は、必ずご持参下さい。詳しくは、昭和記念公園HPをご覧下さい。

国営昭和記念公園 ペットをお連れの方へ

Copyright©2004-2015 NPO法人ワンワンパーティクラブ. All rights reserved.